2018年JGC修行第一弾!羽田ー小松便

2018年度、JGC修行の記念すべき第一レグは、2月4日(日)、羽田→小松空港でした。北陸地方が記録的な積雪となった今年。

そのギリギリ一日前で、羽田→小松はなんとか無事飛びましたが、翌5日に予約していた帰りの小松→羽田は、当然のごとく欠航。

2レグ目が幻と消えてしまった・・。

f:id:pucci7:20180404113123j:plain

ちなみにこの2月4日のフライトでは、初めての体験をしました。

吹雪の中、小松空港に着陸しようとしていた機体。地面すれすれまで降下し、今にも着陸するかと思ったその瞬間、まさかの再上昇を始めたのです!

そのあと機内に、気流(気圧だったかも?)の影響で着陸できなかったため、再度高度を上げます、といったアナウンスが流れました。

すぐに回れ右(?)して再チャレンジするのかと思いきや、ご丁寧に天空髙く、羽田に戻るかのと思うくらい高度を上げ、上空をぐるぐる飛び続けました。

それまで、JALの機内wifi、テレビプログラムの中に「ドクターX」を発見し、楽しんで観ていたのに、着陸再チャレンジになってからは、なんとなくそわそわ・・。

小松空港航空自衛隊と共同なので、運が良ければ戦闘機など見られるかな~と思っていましたが、とにかく外は吹雪で何も見えない・・。

しばらく上空を飛び続けてから、なんとか着陸しましたが、あの状況できちんと着陸させるパイロットさん、ありがとうございました!

この日の宿泊はホテル日航金沢。

なんと、最上階にアップグレードされていました!

その時の記事はこちらです!

https://blog.hatena.ne.jp/pucci7/moremile.hatenablog.com/edit?entry=17391345971632186568